2012-05-19

じゃがいも(トウヤ)の芽かきと土寄せ(1回目)

現在のじゃがいも畑の生育状況です。

遅れの見えたトウヤも成長してくれたので芽かきと土寄せを行いました。

やることは先日行った芽かき・土寄せと同じです。
じゃがいもの芽かき・土寄せ(1回目)

ただ、トウヤの芽かきで気になった点が1点。トウヤの茎はなんとなく水分が多くて脆い印象があります。

芽かきで引っ張った際に根本から取れずに途中で切れてしまったものが多く、それが気になりました。

生育に影響がないといいのですが、それが原因で病気になったりということがあっても嫌だなと。

しかしながら青々としっかり育ってくれていたので楽しみです。
まだこの畑も半分空いているのでなにか作りたいなと思っていますがなかなか手間が掛けられずもどかしいところです。


とうもろこしやモロヘイヤを植えようかなと思っていますがどうなりますやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿