2012-05-14

レタスの様子見

目も当てられないレタスの続報です。

レタスのその後(4/29)

4月29日に行った際にほとんどが大きくなるどころか枯れてしまっているものもあり
打ちひしがれてしまったのですが、今回見てきたところによるとなんとか18株中10株が残っていました。

部隊の3割を失ったら壊滅なので負け戦なわけですが、嘆いても仕方ないですし1株でも残れば続けるのが農業です。

4月末のときよりも少し大きくなって元気にもなっています。

スカスカになってしまったレタス間隔には、見るたびに心痛む思いです。

ただ今のところは持ち直してくれたように見えるのが救いです。
やはりあのマルチが逆効果だったんでしょうかねぇ。

あまりにも穴を小さくしすぎてあまり水が浸透しなかったが原因だと思っていますが。

残りの10株を大事に育てきって最後には美味しいサラダを食べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿