2012-06-14

もうすぐ植え付け後60日になるレタスの様子

レタスの収穫は40日から60日と言われています。

私のレタスも4/23にレタスの植え付けをしたので6/23で60日程経過することになります。
序盤のミスもあったので成長は遅めですが、そろそろ一部は収穫しても良い頃となってきました。

しかしながら畑の状態はほったらかしだったのもあってひどいことに。

梅雨にも入りましたし気温も高めなので一気に雑草も伸びてきています。

雑草が生えないためのマルチですが、運用に失敗してこの有様です。

ただ写真手前の2つなどはそれなりに結球しており収穫してもいいかな?といった感じでした。

あの植え付け直後のしおしお感をみていると、これだけ青々と大きくなってくれただけで感動です。

いくら収穫するとはいえ周辺の雑草は取り除きました。

まだ雑草がありますが、幾分マシになりました。

この日は夕方畑に行き、じゃがいもの土寄せも行いました。

ちなみにじゃがいもの土寄せに関しては、遅いと思います。
またじゃがいもの様子はじゃがいもの様子でお伝えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿